たまにはこんな休日も良いかも。

私の休日はどちらかというと、アクティブに過ごしてストレスを発散する方です。

人混みとか行列とか全然平気で、遠出とかイベントに出かけるのも好きなんですよね。

でも、ここ最近なんですが、公私ともにすさんだ日々が続いていて、精神的にも肉体的にも、久しぶりにこんなにどっと疲れた~って感じだったんです。

アトピー肌の私は、いつもはオージェンヌという化粧水を使っているのですが、この日だけはなぜか使うのを忘れてしまったのです。

そのため、毎週の様に遊び回っていたのに、今回ばかりは全身がかゆくて、とても遊び回る気が全然起きませんでした。

でも、昨日は美味しいものでも食べて自分に活力をつけたい!と思って、家の近くで何かないかなあと考えてみました。

そういえば、前々から行こうと思っていたのに行けてなかったパン屋さんがあったのを思い出して、そのパン屋さんに行くことにしました。

いつでも行けると思うと、なかなか行けないっていうのありますよね。

まさにそれで、今回良い機会だと思って、オージェンヌの化粧水を塗ってから行ってきました。

私はパンが大好きなので、なかなか種類が多すぎて選びきれなくて、すごく迷いました。

パン屋さんの店内を何周もグルグルしてしまって、お店の人にはちょっとした不審者だったかもしれません。

いっぱい食べたいけど、そんなにたくさん買っても、全部は食べきれません。

なので、これは今日のおやつの分、これは明日の朝の分、これは明日のお昼の分と思って選んでいたら、予想よりもたくさんパンを買ってしまいました。

そのたくさんのパンを携えて帰宅して、コーヒーと一緒に食べるパンは本当に美味しくて、すごく気持ちがホッコリできました。

たまには、こういう休日の過ごし方も良いな~って思いました。